スポンサードリンク

2012年09月19日

第90回)いなほ通信 38 『空想キッチン』を語る 〜まんが日本むかしばなし編〜



・こちらの本を参考書にしてしゃべりました。うまくリンクできてるかな?
http://www.amazon.co.jp/空想キッチン-ナレッジエンタ読本5-ケンタロウ/dp/4840121354/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346573127&sr=8-1
・いなほ通信ではこれまで、マジメに語ってきました。
・しかし、遊びの要素も必要だと考えています。
・健康や栄養のことを思い浮かべるその前に、食べるよろこびや、こどもの頃たべたものへの憧憬なんかを思いだしてみて、それを管理栄養士的な立場で検証してみようという趣旨です。

最初は「まんが日本昔ばなし」のごはんのシーンでよく登場する、大盛りごはんです
posted by ヒフク at 20:00| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

第89回)あたらしいラジオのことを相談する


・友人のナオトさんに相談。
・関西人はやっぱり早口です。
posted by ヒフク at 20:00| Comment(0) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

第88回)いなほ通信 37 食べ物に関する質問にお答えする

posted by ヒフク at 20:00| Comment(4) | podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

